SoulVillage News

ちょっと氣になるニュースをPick UP♪

archive : Chaaboブログ 2017.12.19 Tuesday

2017.12.19 Tuesday

 

アマゾン滞在予定

 

成田を出発するときに既に多少風邪気味だったけど、こちらに来て3日間くらい咳が止まらず往生したけれど、今はすべて問題なし。

 

先日、農園に行ってバニラの花が咲いているか確認したけど、ほとんど終わっていたので多少ガッカリ。

 

すると、農園に住み込みの労働者と話をしたら、彼が11月初めに咲いたバニラの花を人工授粉した結果、バニラビーンが7本出てきた、とのこと

 

このバニラビーンが収穫できるのは7月頃(?)なので、醗酵の仕方を労働者に教えるつもり。

 

労働者 も、You-Tubeで調べると言っていた。醗酵しないと、バニラビーンは全く芳香を出さないからね。

 

これから2月下旬まで、ベレーン市を拠点に活動する予定だけれど、アマゾン古代文明の遺跡がある場所まで行ってみたいね。

 

でも、ほとんどは、ボリビア・アマゾンで、ここからはかなり遠くて航空賃もかかるので、せめてボリビアに隣接したブラジル・アマゾンで遺跡のあるところ(アクレ州)に行けないか、調べてみるつもり。

 

500年前にスペイン人がアマゾン河を下りながら探したという、伝説の町「エル・ドラード(黄金の意味)」に行けたら最高なんだけど・・・。

 

ということで、乞うご期待!!!

 

f:id:gproject8888:20200116201431p:plain

アマゾン農園と現地の方

f:id:gproject8888:20200116201530p:plain

バニラビーンの木