SoulVillage News

ちょっと氣になるニュースをPick UP♪

archive : Chaaboブログ 2018.01.20 Saturday

2018.01.20 Saturday

 

アマゾン農園にて③
 

日本をはじめヨーロッパ、ロシア、アメリカ、カナダは、異常な寒波や豪雪で非常事態のようだけど、南米でもアマゾンの奥地からリオ・デ・ジャネイロ、やその南では洪水が多発している。

 

ここ、アマゾン河の河口の町、ベレーンでも、例年より雨季が2週間早く来て、今後も雨量が多くなる模様。
昨年からのラ・ニニャの発生で、このような気象になっているとか・・・。

 

昨年暮れから、土曜と日曜日を除く毎日4時半起きて、シャワーを浴びて朝食を取って、ついでに昼飯(サンドイッチ)を作って、アパートを出るともう6時。

 

1時間半バスに揺られた後、胡椒の畑に行って働いているので、午前中は太陽の光を充分(過ぎる位)に浴びて、午後 2時ころからは決まって1時間くらい大雨が来て、仕事は中断。

 

午後3時には仕事の後片付け、シャワーを浴びて夕方5時ころアパート帰宅、という実に恵まれた生活を送っている。

その結果、表と裏の区別が付かなくなってきたという訳。

 

この生活、あと10日ほどは続きそう・・・。

帰国する前に、色を多少黄色に戻すために、ドミニカ共和国で1カ月滞在する予定 !!!